06.02
Sat
日雇い派遣をやってた頃のお話しです。

<日雇い派遣の超大まかな仕事の流れ>
1.派遣会社のサイトのに自分のIDでログイン
2.仕事の内容を確認して決定する
3.集合時間に集合場所に行く
4.リーダーに挨拶して出勤確認をしてもらう
5.仕事をする
6.仕事が終わって作業確認のハンコをもらって解散

この時は集合場所に行ったら、日雇派遣っぽい人が何人かいたので俺もその人達の近くで待機していた。
でも、リーダーっぽい人がいない。
集合時間が近くなってもリーダーがいないので、『あ、これ、やばいかも』ってみんなが思っていた時、リーダーが現れた。


201800531_ggtyfd


今思うと、リーダーが集合時間を間違えたんだと思う。
けど、俺たちが悪い風に言われて怒鳴られてしまった。

点呼を取ってる時に、若い個性的なお兄ちゃんが現れてリーダーと親しげに話し出した。
ちなみに、俺はこのお兄ちゃんを初めて見る。

お兄ちゃんはリーダーから点呼に使うメンバー表を見せてもらい、必要以上に大きな声で言った。


201800531_ffdded

今で言えばまさしく『地獄のミサワ』だよ。
何が濃いのか知らんが、大声で『俺は知ってます』アピールを始めた。
リーダーと仲良しで、メンバーのことをよく知ってるぜ!ってアピールね。
これで周りから一目置かれようとするマウント作戦。

俺は何度かこういう奴を見たことがあるので、日雇い派遣のあるあるだと思う。

ちなみに、このお兄ちゃんは全然仕事ができなくて客先の人から怒られてた。


back-to-top