12.26
Tue
採点(10点満点中)
時給:10点(かなり幅があるけど、1日1万~2万円)
肉体的負担:1点(まったく負担なし)
精神的負担:5点(規則があるので、ちょっとストレス)
DQN度:0点(DQNは皆無)


俺は治験に2回参加したことがある。
1回目は1泊2日で3万3千円だった。
2回目は2泊3日を2回やって5万円くらい(うろ覚え)だった。

治験に登録して1週間位したら電話が来て、説明会に参加する。
説明会の後に契約書にサインをして、治験開始日に病院へ行く。

勝手にジュース飲んじゃダメとか、お菓子を食べちゃダメとか色々と制約があった。
食事や薬の時間以外は基本的に自由時間で、病院にあるゲーム機で遊んでいた。


20160718_02


20160718_01


DQN度は0点て書いたけど、非常識な人は意外と多かった。
看護師さんをナンパしたり、勝手にコーヒー飲んだのがバレて途中で帰らされた人もいた。
医者に偉そうな態度を取るオヤジもいた。


・治験でもらえるお金は『協力費』です。『バイト代』とか『報酬』と言ってはダメです。
・禁止事項(勝手に運動禁止とか、勝手にジュースを飲むとか)は絶対に守ること。
・治験の詳細は他言禁止です。(下手すりゃ損害賠償)

・医者も看護師もかなり優しいです。
・我々はボランティアなので、怒られたりはしません。
・だからと言って、調子に乗ってワガママばっかり言っていると次から呼ばれません。
・治験の内容を聞いて断っても全然OKです。
・内容、日数、製薬会社によって報酬はかなり違います。
・老若男女たくさんいます。意外と女性が多かった。
・1週間で10万円超えの協力費がもらえることもザラにあるっぽい。

俺は今でもここの治験情報に登録してます。
治験の案内メールが結構頻繁に来るので、読んでるだけでも面白い↓↓



12.23
Sat
引っ越しのアルバイト

採点(10点満点中)
時給:6点(日雇い派遣で日給8000円くらい)
肉体的負担:10点(もう死ぬほど疲れる)
精神的負担:7点(怒鳴られるしキツイ)
DQN度:7点(DQN多い)


日雇い派遣(グッドウィ◯)に派遣会社に登録して引っ越しの◯ート引越センターで働いたことがある。
登録した日に『明日からお仕事できますか?引っ越しですけど』って言われて『ハイ』って言っちゃったんだよなぁ。

当日、引越し屋の事務所に集まってドラえもんの制服渡されて、ガラの悪い子門真人に似たガタイの良いオッサンとDQNっぽい兄ちゃんと一緒にトラックに乗って個人宅の引っ越しに行った。

噂で『引越のバイトはツライ』って聞いていたけど、もう噂以上にツラかった。
ほとんど教えてくれないのに、動け走れって言われても何していいかわからない。
しょうがないから『何しますか?』って聞いたら、『教える時間がないから、周り見て動け』って言われるし。
DQNがニヤニヤしながら嫌味を言ってくることにもムカついた。



20171223_01jjhy

途中から、『もう二度と働かないから、怒られてもいいや、テキトーにやろう』って開きなおったよ。
昼の休憩中に日雇い派遣の会社から『今週はずっと今の引越し屋で仕事してもらっていいですか?』と聞かれたので、元気よく『ハイ大丈夫です』って言ってやった。

もちろん、次の日からバックレたよ。
鬼のように電話が掛かってきたけど、フル無視してやったわ!

back-to-top