09.24
Sun
バイトしてたパチ屋は規則が緩いため、結構チャラい店員が多かった。
客が少なければ談笑してても別に怒られないし、テキトーに煙草休憩も行けた。
チャラい店員は多かったけど、決してDQNじゃないのでコミュ障の俺にも普通に接してくれた。
(当時はそれが辛かったんだけどね)

ある日、系列店に応援に行くことになった。
その店もチャラくてコミュ力の高い人が多く、初めて来た俺にも気軽に声を掛けてくれた。

20170922_01hg



応援に行った店は規模が大きめなので、店員も多かった。
合計で10回位行ったけど、休憩時間に談笑する内容の半分は色恋沙汰だった。

『前の店長と付き合ってた』とか、『◯◯君に付き合ってと言われた』とか…。
まぁ、チャラくてコミュ力が高い人たちが集まれば、そういう事になるよね。

もちろん、コミュ障な俺は何を言っていいのか分からず、ただ作り笑顔で相づちを打っていた。
この休憩時間が早く終われと祈りながら…。


09.20
Wed
パチンコ屋でバイトした人なら必ず経験するのが、この『台の取り合い争い』だろう。
特に新台入替え3日目くらいに発生する。
パっと空いた台に殺到するんだよね。。。
俺はスロットコーナーで何度も見た。

ちなみに、朝の開店直後は大丈夫。ちゃんと整理券配ってるから。

20170920_01ggf



こうなった場合、基本は店長を呼ぶことになっている。
で、店長もできれば当事者同士で解決してくれるようにお願いするが、
話し合いが平行線の場合は、原則として『先に座った方』が優先になる。
ただし、台に球(コイン)やバッグが置いてある場合は、球(コイン)やバッグの持ち主が優先になる。
『空き台にタバコを置いた』と『先に座った』だと、座った方の勝ち。
(ただし、店長の裁量や店のルールによって違う場合もあると思うけど)

モメ事が済んだあと、店長が休憩室に来てこう言ったのを思い出した。



20170920_02ggb
俺がバイトしてたパチ屋は、結構ボッタクリで有名だったんだよ…。


back-to-top